2017年3月7日火曜日

金は天下の回りものということで日本株はぐるぐる循環させています

私の投資手法を名づけるならば逆バリ分散長期循環投資でも書いていますが、私にとっての長期投資とは必ずしも特定の銘柄を長期保有することではありません。

特に日本株は信用買いも行っていますから建て玉の操作は必須となってきます。ということで、ぐるぐる循環させるために今日も5020 JXホールディングス200株の利食いを実行しました。JXホールディングスの取得単価は392円で売却単価は557.1円と42.12%増での売却です。

JXホールディングスは先日も利食いしているので残りは300株まで減らしてしまいました。元々は永久保有さえ考えていた銘柄なので循環させるためとは言えども一抹の寂しさを感じます。

ただ、その売却代金があればこそ今日も5367 ニッカトーを100株、9067 丸運を200株現引き出来たわけなので仕方ないです。特に丸運はJXホールディングス系の輸送会社なのでJXの生まれ変わりと強引に考えておきましょう(笑)

金は天下の回りものなどとも言われますが、私の場合は凄く狭い範囲での循環です。それでもご利益があると信じたいですね!

(関連記事)

こんな株こそが意外に大化けするかもしれないと7501 ティムコを買ってみた

逆バリ分散長期循環投資はまだまだ続く

逆バリ分散長期循環投資で今日も資産を循環させて最高残高も更新しました

投資初心者はテクニカルの分析に無駄に時間を費やすよりも玉の建て方を考えるべきだと思う

☆訪問ありがとうございます。応援していただけると記事更新の励みになります!

株 中長期投資ブログランキング

(3/10) 3975 AOI TYO Holdingsを830円で100株、4837 シダックスを454円で100株と信用買いを行いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿