2015年12月14日月曜日

原油を投資と考えると危険です それでも右肩下がりの 2038 原油 ダブル・ブル ETNを再購入中(追記あり)

一度、ポジションを0にした 2038 原油 ダブル・ブル ETNですが、コツコツと再購入しています。

現在70口の保有で、平均取得単価は1,676円。今日の終値が1,400円なので-16.47%の含み損の状態です。ポジションを0にした時の売却単価が2,600円前後だったので、そこからでも半値近くまで下落しています。

まあ、原油というのは、こんなものだと思います。そもそも、価格があそこまで急騰していたことが逆に異常だったとも思われます。1990年代の年間平均価格は1バレル 10ドル台だったこともありますので、現在の価格が下げ過ぎだとも一概には言えません。

原油は基本的に投資として考えるにはあまりに危険で、投機と考えるのが妥当だと思います。まあ、私としては1バレル 10ドル台もあり得ると考えながらも急騰を夢見て購入を続けたいと思っています(笑)

☆いつもありがとうございます!この記事が参考になりましたらブログランキングの応援していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 株 中長期投資

(追記) 原油価格の推移は以下のリンクが便利です。

原油価格の推移

WTI、ドバイ、ブレントそれぞれの原油価格の推移が、月次、年次ともに確認出来ます。ウェブ バージョンをご覧の方は、サイドバーの「世界経済のネタ帳」からも、いつでもご覧になれます。(世界経済のネタ帳→コモディティ→複数のコモディティ→原油価格の推移と進むとスムーズにご覧になれます。)  

0 件のコメント:

コメントを投稿