2017年3月7日火曜日

One Tap BUY(ワンタップバイ)口座の米国株の取得状況とマネックス証券の約定

One Tap BUY口座を開設して合計50,000円の投資資金を投入していましたが、昨夜の追加購入ですべて買い終えました。とりあえず一区切りということで、昨夜の約定と現在の保有状況を書いておこうと思います。

・COACH

追加購入1 購入金額は1,000円で適用株価は37.93USD。適用為替レートが114.16円で買付株数は0.23095株。

・GAP

追加購入1 購入金額は2,000円で適用株価は24.47USD。適用為替レートが114.17円で買付枚数は0.71597株。

追加購入2 購入金額は2,000円で適用株価は24.48USD。適用為替レートが114.10円で買付枚数は0.71609株。

追加購入3 購入金額は2,000円で適用株価は24.44USD。適用為替レートが114.13円で買付枚数は0.71726株。

・Twitter

追加購入1 購入金額は1,000円で適用株価は15.71USD。適用為替レートが114.08円で買付株数は0.55824株。

以上が昨夜の追加購入で、以下は現在の取得状況です。

・Twitter

投資元本は13,000円で持ち株数は7.19855株。

・GAP

投資元本は11,000円で持ち株数は3.93669株。

・Xerox

投資元本は9,000円で持ち株数は10.68281株。

・COACH

投資元本は9,000円で持ち株数は2.05980株。

・HP.INK

投資元本は8,000円で持ち株数は4.01177株。

(関連記事)

米国株デビューに最適かも One Tap BUYで1,000円投資をやってみた

老眼、それともスマホ近親? 運転免許更新で視力低下を感じた

One Tap BUYで米国株投資するときに絶対に知っておくべきこと

あと、妻名義になりますが、マネックス証券口座の開設、外国株口座の開設も出来ていたので、そちらでも昨夜米国株を購入しています。銘柄はKORS マイケル・コースで36.41円で7株の約定。振替為替レートは114.14円あたりだと思いますが取引履歴に反映されていないのでまた確認してみます。

マイケル・コースは現時点では最も期待している米国株で私名義の口座でも以前に購入していました。追加購入をしたいと思いながら実行出来ていなかったので、「米国株取引のデビュー応援!」の取引手数料無料(手数料全額キャッシュバック)を利用して今回の約定に至りました。

(関連記事)

これぞ米国株 KORS マイケル・コース・ホールディングス (Michael Kors Holdings Ltd)

今後の米国株の追加購入としてはOne Tap BUY口座は少なくとも来月以降とする予定です。妻名義のマネックス証券に関しては、現在の何らかの証券口座から資金を捻出できればマイケル・コースをもう少し買いたいと思っています。

当面の目標としては、ポートフォリオに占める米国株の割合を5%程度にまで増やすことでしょうか。現在は3%弱ほどだと思いますが、問題は如何にして現在の証券口座資産から購入代金を捻出できるかです。新規の追加資金は投入できませんから、そこがネックになりそうです。

☆訪問ありがとうございます。応援していただけると記事更新の励みになります!

株 中長期投資ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿