2017年1月27日金曜日

逆バリ分散長期循環投資はまだまだ続く

今日は今年初めてとも言える利食いらしい利食いが出来ました。まずは私の口座ですが4980 デクセリアルズを100株現物売り。

取得単価は823円で売却単価は1,231円ということで5割ほどでの利食いとなりました。取得単価はクロス取引での損失確定で引き下げられていますが、5割の上昇は潮時かなと思っての売却です。

と言うのも信用買い建て玉にまだいくつもの有望銘柄が残っているので、上げたものは売却していかないと資金が循環せず効率が悪くなってしまいます。

私の投資手法を名づけるならば逆バリ分散長期循環投資ということで基本的には上昇すれば利食いして資金を循環させているのです。

デクセリアルズを売却した代金で7175 今村証券の信用買い建て玉100株を現引き。これでデクセリアルズのポジションはすべてなくなりました。

そして、妻名義の口座では5020 JXホールディングスを100株現物売り。取得単価は381円で売却単価は539.1円とこちらは4割強での利食い。下落ヘッジ関連銘柄のクロス取引での損失確定に現金が必要だったこともあり売却です。(信用買い建て玉のクロス取引なので損失確定には現金が必要となります。)

これで妻名義の口座でのJXホールディングスのポジションはなくなりましたが、私名義の口座では取得単価392円の現物700株が残っています。この700株に関しては現時点では長期保有を考えています。

そして、私名義の口座、妻名義の口座ともに下落ヘッジ関連銘柄の1552 VIX短期先物指数をクロス取引で損失確定。基本的には減価が続くのは承知している1552なのですが、一体どこまで下げ続けるのでしょうか(笑)

逆バリ分散長期循環投資とともに下落ヘッジ関連銘柄の損失確定もまだまだ続きそうです。

☆訪問ありがとうございます。応援していただけると記事更新の励みになります!

株 中長期投資ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿