2017年2月10日金曜日

ストップ安で買い始めストップ高で売り終えた6239 ナガオカをストップ安水準で再購入

ストップ安で買い始めストップ高で売り終えた6239 ナガオカがまた最近下げていたので気になっていました。そして、今日はストップ安をつけそうな勢いだったので堪えきれずに買い建てしてしまいました(笑)

前回の会社発表の業績予想で黒字転換が見込まれていたので株価が上昇していたのですが、私はこの業績予想をあまり信用していませんでした。なぜならば、最初にストップ安で購入したときも業績予想が天から地へと落ちるほどにいきなり変化していたからです。

なので、黒字転換の発表は覆されるのではないかと考えてウオッチしていたのです。案の定、赤字継続の発表に逆戻りとなる業績予想の発表となり今日は一気に売り込まれたというわけです。

待っていた展開なのですから、これはもう買うしかありません。財務制限条項への抵触もあるようですが、とりあえず560円で100株を試し玉として建てました。増し玉に関しては決めていませんが増やしてもあと200株が限度といったところでしょうか。

そして、今日は1382 ホーブも打診買いしました。こちらも業績の下方修正で赤字転落が発表されてから株価が急落していて購入のタイミングを計っていたのです。狼狽売りは一巡したかなと考えて994円で100株を信用買いしました。

ホーブも以前にも購入していたのですが、すべて売却していて下げれば買いたいと思っていましたから赤字転落は待ってましたといったところです(笑)

ホーブに関してはナガオカとは違い財務状況も悪くはありませんし、万が一のことがあっても大手洋菓子メーカー、コンビニなどの出資もあり得るのではないかとも考えていますから信用買いの余力があればさらに買いたいと思います。

その他の約定としては1459 楽天ETF日経ダブルインバースを5株の増し玉、2035 日経平均VI先物指数 ETNのクロス取引での損失確定があります。

☆訪問ありがとうございます。応援していただけると記事更新の励みになります!

株 中長期投資ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿