2017年2月13日月曜日

面白くない投資を続けてみせましょう 明日には笑えるように

口座資産は1,000万円を少し上回っているあたりで推移しており昨年末とほとんど変わっていません。

新規の追加資金を投入することもありませんから、何をするにしても現口座内でやりくりするしかありません。ただ、新規の資金があろうとなかろうと基本的な投資手法に変わりはなく、絶対収益獲得のために流れ作業の工場の工程のように株価が上がれば売り下がれば買う ただその繰返し。それを、延々と繰り返すだけの退屈な毎日です。

投資というものは、そんなものでしょうから仕方がないのですが、私の10代のページを彩るPEARLの「ONE STEP」の一節のように「繰り返しばかりの毎日は ときどき悲しくさせる」わけです。

あるいはTHE STREET BEATSの「満足できない」のように今のすべてに満足できず、「タイクツを蹴りとばす何かが欲しいだけ」と何かを蹴りとばしたい強い衝動にかられるわけです。

ただ、投資の世界では、そんなことが出来るはずもありません。そして、「けど金がすべてじゃないなんて きれいには言えないわ」と尾崎 豊の「ダンスホール」の一節のように大人になってしまった私には金は大事なものとなってしまっているのです。

と言うことで、絶対収益獲得のため今日も型どおりの投資を行いました。6193 バーチャレクス・コンサルティングを864円で100株信用買いで増し玉。6239 ナガオカを548円で100株信用買いで増し玉。1459 楽天ETF日経ダブルインバースを7,280円で2口信用買いで増し玉。下げているから買いました。

そして、1552 VIX短期先物指数をクロス取引で損失確定。こちらも延々と続いている恒例の取引です。さて、これからもTHE BLUE HEARTSの「終わらない歌」のように退屈な投資を終わりなく続けることとしましょう。「明日には笑えるように!」

☆訪問ありがとうございます。応援していただけると記事更新の励みになります!

株 中長期投資ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿