先ほど気づいたのですが、FX会社のマネーパートナーズからメールが届いていました。
内容を抜粋すると「 本日一部報道機関において、北朝鮮が飛翔体を発射したとの報道がなされております。この影響により今後の地政学的リスクが高まることが一部で懸念されており、週明けの5月22日(月)のオープンレートが19日(金)営業終了時点(20日5:50)のレートと大きく乖離、また取引開始後もマーケットのボラティリティが上昇する可能性があります。」とのことで、要はロスカットに注意せよとの主旨のメールです。
こんな時にいつも思うのは、追加資金が投入できたらなあということです。実際に明日がどうなるかは別として、不測の事態が起きたときに機動的に追加資金を投入できれば、後出しじゃんけんではありませんが、パフォーマンスが格段に向上することは請け合いでしょう。
市場に何が起こるとしても、私は新規の追加資金の投入は出来ません。とりあえずは、米国株の追加購入に備えて現口座のわずかな現金をマネックス証券に移動しようと思います。ただ、最短でも明後日の移動になると思いますので、その時に円高に振れていれば良いのですが・・・。
まあ、とりあえず明日はボラティリティの上昇による下落ヘッジ関連銘柄の活躍に期待しましょう(笑)
☆訪問ありがとうございます。応援していただけると記事更新の励みになります!
株 中長期投資ブログランキング
0 件のコメント:
コメントを投稿