2017年5月13日土曜日

配当利回りは軽く11%超 BJBR バンクペムバングナンダエラジャワから配当金計算書が電子交付されていました

インドネシア株のBJBR バンクペムバングナンダエラジャワから配当金計算書が電子交付されていました。

BJBR バンクペムバングナンダエラジャワの1株あたりの配当金は89IDR。もともとは3,700株の保有でしたが株価暴騰時に2,200株の売却をしているので、今回は1,500株の権利取得。

現地通貨ベースでの配当金は133,500IDRなのですが、インドネシア株は15%の現地課税があり、課税後の配当金額は113,475IDR。円貨への適用為替レートが0.0081円ということで受取配当金額は919円となっています。

保有1,500株の取得代金は8,184円なので11.23%の配当利回りです。現地課税15%を差し引いても11%超の高配当利回り。これは、やはり新興国ならではの魅力だと思います。

バンクペムバングナンダエラジャワを含めた今年の円貨での分配金、配当金の合計金額は61,124円となりました。(株主優待、外貨、FXのスワップポイントは除く。また、国内税額は考慮せず。)

「並外れて素晴らしいバーゲン銘柄を探し出そうとするとき、カナダだけに限定しないのが常識と言っていい。カナダだけを探しても少しは見つかるかもしれない。あるいは米国だけを探して少しは見つかるかもしれない。だがむしろ世界中を探したほうがいいのではないか。私たちはこの40年そのことを続けてきたのだから。世界中を探すことをね。」-ジョン・テンプルトン卿(1979年11月)

(関連記事)

インドネシア株の保有銘柄が暴騰 新興国株の爆発力はやっぱり凄かった

☆訪問ありがとうございます。応援していただけると記事更新の励みになります!

株 中長期投資ブログランキング

(スポンサーリンク)

0 件のコメント:

コメントを投稿