2016年12月16日金曜日

インドネシア株の保有銘柄が暴騰 新興国株の爆発力はやっぱり凄かった

週末と言うことで口座資産の合計を確認していたのですが、私名義の楽天証券の資産が激増していました。

私名義の楽天証券口座は昨年の8月に開設していて5万円の元金で投資しています。

それが、先ほど確認すると151,945円と3倍強の激増状態になっていました。

楽天証券での保有銘柄は新興国株クラスの保有銘柄で書いていたBJBRとITMG。何といってもBJBR バンクペムバングナンダエラジャワの暴騰が凄まじく取得代金20,187円だったのが、時価96,052円とここ最近で一気に爆発しています。

ITMG インド・タムバンガラヤ・メガウも取得代金23,247円が45,474円と2倍弱まで増加していますが、BJBRと比べると色あせてすら見えてきます。

インドネシア株は配当金に対する現地課税の問題があり、最近は銘柄を調べることすらしていなかったので少し後悔です・・・。

ただ、新興国株は暴落も凄いでしょうから、この暴騰もぬか喜びになるかもしれません。妻名義の楽天証券口座は現状は僅かながらマイナスでもあります。ただ、それでも新興国への期待がまた一気に膨らんできました。

この土日を利用して楽天証券取扱いのアセアン株を調べてみようと思います!

そして、肝心の口座資産合計金額は10,069,000円とこちらも最高残高を更新していました。

☆いつもありがとうございます!この記事が参考になりましたらブログランキングの応援していただけるとうれしいです!

株 中長期投資ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿