2017年4月10日月曜日

端株取引が一番投資らしいのかも 8022 ミズノの約定を忘れていました

4月7日に8022 ミズノを10株、端株で注文していたのを忘れていました。S株の場合は成行注文となり必ず約定するとは限らないのですが約定していました。

約定単価は550円で10株の約定。手数料の54円を加えた約定合計金額は5,554円。ミズノの購入の動機は、この前の購入時にも書いたようにPBRが1倍割れしているから。ただ、それだけです(笑)

実際のところスポーツ用品大手でPBR1倍割れというのはお得だと思います。ただ、10年来高値が758円で10年来安値は290円ですから株価の位置としては微妙です。出来ることなら〇〇ショックと呼ばれるような市場の大混乱が起きたときに大きく下げて欲しいです。

まあ、大きく下げなくても平均取得単価以下の株価なら種銭があれば端株で買い増ししていこうと考えています。いつの日か単元株に昇格できることを夢見ているのですが、ミズノの売買単位は1,000株。現時点で20株ですから夢のまた夢といったような話しです(笑)

ただ、私の場合は端株取引が一番投資らしい投資を実践しているとも思います。その他の取引は投機色が強いと自覚しています。

(関連記事)

フルポジションでないと心が満たされない病

☆訪問ありがとうございます。応援していただけると記事更新の励みになります!

株 中長期投資ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿