投資にまつわる様々な持病を持つ私ですが、今日も発作が起こってしまいました。先日の下落相場になると買わずにいられない病が尾を引いていたのですが、さらにフルポジションでないと心が満たされない病の併発のようで朝からまず米ドルを買い増し。
110.615円で1,000通貨の購入ですが、とうとうレバレッジは3.5倍を超えてしまいました。さらにトルコリラ、南アフリカランドも保有していて必要証拠金の違いもありますから資金管理もややこしくなっています。
その後、妻名義のSBI証券口座の現金が残っているのを発見して8022 ミズノを端株(S株)で10株注文。端株は成行注文となり約定するかどうかもわからないのですが約定していました。約定単価は598円で手数料の54円を加えると604円の取得単価となりました。
ミズノの購入動機ははPBRが1倍割れしているということ。ただ、それだけです。単元株で買うと60万円ほど必要になりますから気楽には買えませんが、端株なら下げてもかまわない。むしろ、下げてほしいといったぐらいの感覚です。ただ、新規の追加資金は投入できませんから買い増しには現在の口座資産からの捻出が必要になりますが・・・。
あと、マネックス証券の米国株のキャンペーンのキャッシュバックが合計1万円ほど入金されたので米ドルに振替。もうそろそろ振替が反映され注文可能時間になりますから、何かしらの銘柄を注文しようと思います。円ベースで1万円ほどの注文ですが実質手数料無料のキャンペーンを利用しますから、むしろ課税面で有利となるので少額購入でも特に問題ありません。
まあ、それにしても現金余力が少しでもあると買わずにいられない病・・・。さらに信用買い、FXのレバレッジ、端数の現金では投資信託をこまめに購入していますから本当に重症です(笑)
(関連記事)
・米国株のキャンペーンを利用した少額購入での節税対策とその実践編(訂正あり)
・今がチャンス! トレードステーション米国株 スマートフォンをダウンロードしてみた
・スマホdeアメカブ放題キャンペーンを利用してスマホアプリで米国株を購入してみた
・下落相場になると買わずにいられない病が発病
☆訪問ありがとうございます。応援していただけると記事更新の励みになります!
株 中長期投資ブログランキング
(3/28) その後、米国株はTEVA テバ・ファーマシューティカル・ インダストリーズを32.76USDで3株注文。32.36USDで約定していました。
(関連記事)
・米国株投資応援キャンペーン!を利用して購入を考えている米国株No.2 Teva Pharmaceutical Industries Ltd
0 件のコメント:
コメントを投稿