2017年1月18日水曜日

米国株投資応援キャンペーン!を利用して購入を考えている米国株No.4 メーシーズ Macy’s, Inc.(M:New York)

米国株投資応援キャンペーン!を利用して購入を考えている米国株のNo.4はメーシーズ Macy’s, Inc.(M:New York)です。

マネックス証券サイトののトムソン・ロイター提供情報によると「メーシーズ(Macy’s, Inc.)は「Macy’s」及び「Bloomingdale’s」という2つのブランドで、店舗及びインターネットウェブサイトを運営している小売業者である。」とのことです。

現在の株価は29.90USD。PSRが0.35倍で予想PERが9.79倍、PBRが2.41倍となっています。PBRが少し高いのはきになりますが、あとは可もなく不可もなくと言ったところでしょうか。自己資本比率は20.66%でROEが17.73%と微妙なところです。

予想配当金は1.51USDとのことなので予想配当利回りは5.05%。こちらは、この水準が維持されるなら問題ありません。

ただ、長期チャートを見ても右肩上がりが続いていての急落といった感じなのであまり好きなタイプではありません。なので、購入したとしてもごく少額でになるかもしれません。

☆訪問ありがとうございます。応援していただけると記事更新の励みになります!

株 中長期投資ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿