2017年1月18日水曜日

米国株投資応援キャンペーン!を利用して購入を考えている米国株No.5 ゼロックス Xerox Corporation Ltd. (XRX:New York)

米国株投資応援キャンペーン!を利用して購入を考えている米国株のNo.5はゼロックス Xerox Corporation Ltd. (XRX:New York) です。

マネックス証券サイトのトムソン・ロイター提供情報によると「ゼロックス(Xerox Corporation)は、中小企業と大企業の顧客がコアビジネスに集中できるため、サービスとテクノロジーを提供する。同社は交易集約型プロセスを管理する分散型ビジネス・プロセス・アウトソーシング会社である。」とのことです。

現在の株価は6.93USD。PSRは0.41倍で予想PERが7.31倍、PBRは0.77倍と基本的には私の好むタイプの割安銘柄です。

自己資本比率は37.97%でROEは6.87%。このあたりが株価低迷の要因でしょうか。予想配当金は0.29USDなので予想配当利回りは4.18%。可もなく不可もなくと言ったところですが配当性向から考えると大きな減配の心配はないように思いますので許容範囲です。

チャートも長期的に見ても嫌いな感じではありません。NO.5銘柄としましたがメーシーズよりも現時点での評価は高いかもしれませんので購入の可能性は大です。

これで、現時点で新規購入の可能性がある銘柄はすべて紹介しました。米国株を調べていてあらためて感じたことは、やはり割安に放置されている銘柄は非常に少ないということです。

新規の追加資金が投入できない私としては大きくポジションを増やすのは厳しいかもしれません。マネックス証券のキャンペーンが定期的にあるのなら、その都度に考えてみようと思います。

☆訪問ありがとうございます。応援していただけると記事更新の励みになります!

株 中長期投資ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿