2016年11月26日土曜日

マレーシア株のYTLパワー・インターナショナルから配当金計算書が電子交付されていました

マレーシアの公益事業セクター高配当銘柄 YTLパワー・インターナショナルを新規購入で書いていたマレーシア株のYTLパワー・インターナショナルから配当金計算書が電子交付されていました。

1株あたりの配当単価は0.1MYRで円換算する為替単価が24.56円。500株の権利取得なので1,228円の受け取り配当金額となっています。

約定代金が21,120円だったので取得金額ベースでは5.81%の配当利回りです。マレーシア株の配当が年何回なのかはわからないのですが、YTLパワー・インターナショナルは年1回ではないかと思っています。

アセアン株に関しては、楽天証券に問い合わせても不明なことが多いので自分で調べるしかないのですが、圧倒的に情報は不足している状態です。

ただ、それでもマレーシア株などは配当金に対する現地課税もありませんので魅力も高く大いに期待しています。

YTLパワー・インターナショナルの私の時価は現在18,705円と11%強の含み損となっていますが、機会があれば追加購入したいと考えています。

まあ、買うにしてもまた2万円程度だと思いますが・・・。

☆いつもありがとうございます!この記事が参考になりましたらブログランキングの応援していただけるとうれしいです!

株 中長期投資ブログランキング

(追記) YTLパワー・インターナショナルの業績予想を楽天証券で見たところEPS予想が0.09325MYRで1株あたりの配当予想が0.09000MYR。

PER予想は15.76408倍となっています。(トムソン・ロイター提供)

なので、減配リスクは常に考えておかないといけませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿