前記事、楽天証券のアセアン株配当金への現地課税のアナウンスはやはり誤りだったで書きましたが、マレーシア株の配当金への現地課税が0%と確認出来ました。それを受けて、今日マレーシア株の公益事業セクターのYTLパワー・インターナショナルを購入しました。
楽天証券の企業情報によると YTLパワー・インターナショナル は発電事業(受託)、マルチユーティリティ事業(マーチャント)、上下水道、モバイル・ブロードバンド・ネットワーク及び投資持株・その他事業の5つの事業区分により構成される投資持株会社だということです。
購入の動機は、まず現在のポートフォリオは公益事業セクターの組み入れ比率が低いので、何らかの公益事業セクター株が欲しかったということが挙げられます。
その上で、高配当銘柄が欲しくて調べたところ、 YTLパワー・インターナショナルにたどり着きました。
指標面では、実績配当利回りは6.76%で、予想配当利回りは4.75%。予想PERが12.73499。実績PBRが0.90796、実績PSRが1.00432と私好みの割安高配当銘柄です。
私は1.4700MYRで500株の購入。円換算レートが28.0000で、購入手数料が540円。合計21,120円の約定代金となりました。
☆いつもありがとうございます!この記事が参考になりましたらブログランキングの応援していただけるとうれしいです!にほんブログ村 株 中長期投資
0 件のコメント:
コメントを投稿