2016年11月6日日曜日

トランプ大統領誕生は歓迎出来ないけど市場は混乱して欲しいとも思う

アメリカ大統領選挙もいよいよ大詰めを迎えようとしていますね。クリントン候補が優勢かと思いきやトランプ候補の追い上げで混戦の様相を呈しているとのことで何とも不気味です。

私は個人的にはトランプ大統領は歓迎出来ないと考えているのですが、ヒラリー大統領誕生も本当に日本市場にとって良いのかどうかと言えば実際のところはよくわかりません。

下落ヘッジ関連を保有している私としましては、大統領選の結果判明後も市場の不透明感が続いて欲しい気もします。

その中でプチ暴落が何度か起こり、その後、安定するという筋書きが私としては一番良いですかね(笑)

下落ヘッジ関連は現在は1459 楽天ETF日経ダブルインバースを52口、1552 VIX短期先物指数を2,110口とそれなりに保有しているのですが、保有していてもなかなか大活躍はしてくれないんです。

特に1552に関しては、長いお付き合いにもかかわらず、久しく大活躍していないのですから、ここで大活躍しなければ、一体いつ君は大活躍するのだ!といった感じです。

☆いつもありがとうございます!この記事が参考になりましたらブログランキングの応援していただけるとうれしいです!

株 中長期投資ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿