2016年4月13日水曜日

右肩下がりのチャートには極度に弱いんです 見て見ぬふりは出来ず買っちゃいました(追記あり)

今日は、日経平均は上昇しましたが、私の目は保有株の中でも右肩下がりのチャートを描き続けている銘柄7427 エコートレーディングに釘付け。

現物で100株のみ(取得単価598円)の保有だったのですが、他の保有銘柄達が上昇している中でもまったく反応がなく、気になって仕方がありません(笑)

しかし、現物買い余力はありませんし、信用新規建て余力も169%にまで低下しています・・・。

それでも、見てしまった以上は欲しい。子供みたいだと思われるかもしれませんが、それでも、どうしても欲しかったのです。

では、どうしましょう?

心を奪われている昭和電工でしたが、112、113円で購入していた分の信用買いを計2,000株売却。

その分で、株価564円で200株、買い増ししました。

これで、エコートレーディングは300株@564となりました。(損益通算のために現物はクロス取引で信用買いに変更し損失確定)

今日のその他の主な取引としては、1552 VIX短期先物指数を200株、信用で買い増し。

現物で100株保有の4247 ポバール興業をクロス取引で損失確定して信用買いに変更。

今日の取引は、そんな感じです。

ここで、念のために当ブログへの訪問者の方に言っておきたいことがあります。ご覧のように私は損益通算のためにクロス取引等を実行しているため、購入単価は、上下していますのでご注意下さい。

損失確定だけでなく、利益確定でクロス取引等を実行することもあります。

自意識過剰だと思われると困るのですが、もしかしたらこの銀河系のどこかに一人ぐらいは私の売買を参考にされている方がいらっしゃるかもしれませんので、念のため。

また、すべての売買を記事にしているわけではありませんので。こちらも、念のため。

☆いつもありがとうございます!この記事が参考になりましたらブログランキングの応援していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 株 中長期投資

(4/14 追記) 今日も市場の上昇の中で、まったく反応のないエコートレーディングを買わずにいられませんでした。

200株@563で信用買いしました。

その他の取引としましては、昭和電工を2,000株返済売り。これで昭和電工は、残り3,000株となりましたが、株価が再び110円を割りましたら買い増ししたいと思っています。

そして、相場が上昇したからこそ下落ヘッジ関連も1552 VIX短期先物指数、1459 楽天 ETF-日経ダブルインバースともに買い増ししています。

(4/15 追記) 下落ヘッジ関連を今日も買い増ししています。これで1459 楽天 ETF-日経ダブルインバースが26口、1552 VIX短期先物指数が740口となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿