2016年4月7日木曜日

下落相場になると買わずにいられなくなる病(笑)(追記あり)

8営業日ぶりに僅かながらの反発となった日経平均ですが、昨年末よりは-17.25%と相変わらずのぱっとしない状態が続いていますね。

保有している下落ヘッジ関連銘柄も1552 VIX短期先物指数については機能しておらず、私の証券口座資産も昨年末より-3.82%と残念ながら減少しています。

そんな中で、積極的に売買を実行しており、買い意欲もとても強く信用新規建余力率も174%まで低下しています。

下落相場になると買わずにいられなくなる病が発病しています(笑)

先日の記事でも紹介した魅力的な銘柄達も3銘柄は購入しています。

2169 CDS     信用買い 100株@863
7811 中本パックス 信用買い 100株@1,421
9885 シャルレ   現物買い 100株@483

心を奪われている4004 昭和電工も信用買いで合計7,000株(購入株価は114~106円)の保有となりました。(現物はS株で僅かながら保有中)

昭和電工については短期間で少し増やし過ぎた感はありますのが、全体的には予定通りの展開でもあります。

ただ、信用余力については早めに回復させたいとは思います。

☆いつもありがとうございます!この記事が参考になりましたらブログランキングの応援していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 株 中長期投資

(4/8 追記) 今日の売買は約定はありませんでした。現物で500株@272で保有中の7315 IJTテクノロジーホールディングスに300株@258で信用買い注文を出していましたが、約定しませんでした。

IJTテクノロジーホールディングスは今日の終値が260円。PBR 0.21、PER予想が11.50で、配当利回り予想が3.07%。自己資本比率も46.48%とまずまずの銘柄です。

あと、3/31に配当支払確定日だった3673 ブロードリーフからの配当金計算書が届いていたのをすっかり忘れていました。

1株あたりの配当金は12.50円。私は2株保有で受け取り金額は25円。

これで、今年の合計配当金受け取り金額は45,112円となりました。

(4/11 追記) 今日も7315 IJTテクノロジーホールディングスを発注。300株@257、200株@258で計500株が約定しました。

その他、8175 ベスト電器を300株@116で信用買いで購入しました。

4 件のコメント:

  1. はじめまして!
    最近,昭和電工を6000株購入していて,このブログにたどり着きました.
    昭和電工はかなり割安ですね.
    今後も記事を楽しみにしております.

    k3

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん(k3さん?)、はじめまして。コメントありがとうございます!

      昭和電工のホルダーさんなんですね。保有株数も同じくらいで心強い限りです!

      しばらく寝かせると美酒が飲めると期待(確信)していますので、その時は乾杯しましょう!(笑)

      削除
  2. はじめまして!
    昭和電工は、5000株持って居ます!
    BOX相場銘柄で買っています。
    FPGやイーギャランティやダイワボウも同じ動きですからね!

    返信削除
    返信
    1. eddydesuさん、はじめまして。コメントありがとうございます!

      eddydesuさんも、昭和電工のホルダーさんなんですね!

      FPG、イーギャランティ、ダイワボウもBOX相場銘柄でお持ちとのことで。

      ダイワボウは、私も何度か売買したことがあります。あと、現在保有中の銘柄としては、9930 北沢産業をBOX銘柄と考えて購入しました。

      BOXというほどの値動きはあまりありませんが150円前後での購入なら下値の不安が少なく、配当も3%超で安心して持てる銘柄だと考えています。

      削除