2016年1月16日土曜日

1388 UBS ETF 欧州通貨圏小型株(MSCI EMU小型株)も新規購入

新年から買い増しを続けている UBS ETF。大発会以降、休むことなく毎日買い続けています。

ただ、1日を除いては松井証券の売買手数料無料の範囲内での取引で、しかも購入代金も保有株を売却して捻出しているので、毎日買っていても、まだ満足出来る保有比率には達していません。

現在、購入ベースで150万円弱、時価ベースでは140万円強でポートフォリオ内での比率は17%程度です。まずは20%程度の組み入れを目標にしています。

そんな中、1388 UBS ETF 欧州通貨圏小型株(MSCI EMU小型株)を昨日、新規購入しました。この銘柄は、本当に出来高が少なく、昨日の出来高7口は、すべて私の購入分です(笑)

余談ですが、先日、UBS証券ETF商品部の方に直接お話しを聞くことが出来ました。松井証券のカスタマーで連絡先を教えてもらいホンダ様という方と電話でお話し出来たのですが、後から調べてみると、メディアにも登場されている運用ソリューション本部長兼ETF商品部長の本田淳一氏だったと思われます。(以下のリンク先でも登場されています。)

  【第46回】UBS証券ETF商品部長の本田淳一氏に聞く 欧州株式ETFが7本まとめて上場。 投資環境の転換期を迎えて注目集める

思わぬ出会いに感謝です。お話し出来て、ますますUBS ETFの魅力もアップしました。

☆いつもありがとうございます!この記事が参考になりましたらブログランキングの応援していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 株 中長期投資

0 件のコメント:

コメントを投稿