2018年6月9日土曜日

日本株からの配当金のまとめ

さあ、そろそろ日本株の配当金の受取シーズンが始まりつつあります。

まだ、これからが本格的な受取となるのですが、とりあえずは最近届いていた配当金計算書をまとめて記録しておこうと思います。(課税は考慮せず)

岐阜造園(1438) 1株あたりの配当金は15円。私名義の口座で200株の権利取得で受取配当金は3,000円。岐阜造園の取得単価は1,059円で、現在の株価は1,360円。

エイトレッド(3969) 1株あたりの配当金は5.17円。妻名義の口座で3株の権利取得で受取配当金は16円。エイトレッドの取得単価は1,088円で、現在の株価は1,169円。

日本ピグメント(4119) 1株あたりの配当金は80円。妻名義の口座で3株の権利取得で受取配当金は240円。日本ピグメントの取得単価は1,738円で、現在の株価は3,455円。

フリュー(6238) 1株あたりの配当金は30円。妻名義の口座で21株の権利取得で受取配当金は630円。フリューの取得単価は851円で、現在の株価は1,016円。

エコートレーディング(7427) 1株あたりの配当金は10円。私名義、妻名義で100株ずつ、計200株の権利取得で受取配当金は2,000円。エコートレーディングの取得単価は私名義が569円で、妻名義が568円。現在の株価は717円。

丸紅(8002) 1株あたりの配当金は18.5円。私名義で26株の権利取得で受取配当金は481円。丸紅の取得単価は529円で、現在の株価は883.1円。

エーアイティー(9381) 1株あたりの配当金は19円。妻名義の口座で3株の権利取得で受取配当金は57円。エーアイティーの取得単価は1,018円で、現在の株価は1,192円。

日本株は、端株を含めると何銘柄の保有なのか?。正直なところ、把握していません(笑)

そして、私名義、妻名義。今回は受取配当金はありませんでしたが、子供名義の配当金計算書も届きますから、これからしばらくは株式関係書類のラッシュになると思われます。

封書が溜まってしまうと、思いがけない見落としが出てしまうこともありました。マネックス証券から届いていた封書を気づいていながらも、ずっと放置していたのですが、先日、開けてみると、そこにはギフトカードが入っていたという衝撃。

取引証券会社からの封書は、あんまり開封しないんですよね(笑)

☆訪問ありがとうございます。当ブログ「複利の雪だるま」はブログランキングに参加中!

株 中長期投資ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿