2017年9月15日金曜日

下げるならもっと大きく下げて効果的に節税させて欲しかったバロックジャパンリミテッド(3548)

今日は、保有銘柄のバロックジャパンリミテッドが売り気配だったので、クロス取引で損失確定を実行しました。

1,051円と1,065円の信用買い建て玉100株ずつ、計200株の損失確定なのですが、返済成行売りと信用新規成行買いのクロス取引で約定単価は957円。1割ほどの損失確定なのですが、正直なところはもっと大きく下げて欲しかったです。

と言うのも、今年は利食いを重ねていて特定口座の実現損益が大きくプラスになっています。キャピタルゲイン、インカムゲインの合計は、私の松井証券口座だけでも150万円を超える金額です。

このままだと、松井証券口座だけでも課税額は30万円を超えてしまいます。なので、どっちみち下げるのなら大きく下げて、大きく節税させて欲しかったと言うわけです(笑)

私は、基本的には損切りすることは少ないです。その代わりに、クロス取引での損失確定は定期的に実行しています。

私にとって都合のよい今後のシナリオは、市場が行き過ぎと思われるほどに上昇して、利食いするものは利食い。さらに下落ヘッジ関連銘柄を大きく損失確定。その後、市場は暴落する。こんな、シナリオが実現すれば最高です(笑)

ところで、余談ですが、先日のブログ記事の「制服JKをくすぐったら目がウットリしてきた件」のアクセスが止まりません。もう、過去記事全体の中でも2位となるPVとなってしまいました。投資ブログなのに、投資記事のほとんどを上回る状態に陥っています・・・。制服JK恐るべしです(笑)

☆訪問ありがとうございます。応援していただけると記事更新の励みになります!

株 中長期投資ブログランキング

(追記) 昨日のことですが、記事を更新後にアイドママーケティングコミュニケーション(9466)の信用買い建て玉100株を現引きしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿