2017年1月1日日曜日

初夢ではないけれど米国個別株で買いたい銘柄が突如出現した

米国個別株は、配当に対する現地課税の問題もあり、それを上回るだけの魅力を持つ銘柄も見つけられなかったので、今までは食指が動きませんでした。

ところが、年が明けてみると何と購入したいと思う銘柄が突如見つかりました。

まあ、昨年からウオッチしていたので、急に思いついたと言うわけではありません。ただ、今日あらためて確認してみると私の大好きな右肩下がりのチャートが継続されていて上場来安値も更新中のようだったので一気に購入意欲が高まりました。

ただ、購入方法をどうするのか、さらには購入資金はどうするのかという大事なところがまだ決まっていません。

購入方法としては現物株かCFDのどちらかで考えていて、現物株ならマネックス証券、CFDならIG証券になると思います。

そして、その肝心の銘柄なのですが、まだ買うまではお楽しみということで内緒にしておこうと思います(笑)

ヒントとしては、NYSEで目標株価の引き下げを受けて急落している小売(生活必需品)関連の銘柄です。

指標面は、以下のようになっています。

PER 4.2 PBR 2.1 PSR 0.3

ROE 35.82 ROA 8.39

予想配当利回り 7.24%

まあ、こんな感じです。もう記事を書きながら、買う気満々になっているのですが、まずマネックス証券がメンテナンス中で取扱い銘柄かどうかもわからないので何とももどかしい限りです。

そんな感じで始まろうとしている、この1年なのですが、今年もよろしくお願いいたします!

☆いつもありがとうございます!この記事が参考になりましたらブログランキングの応援していただけるとうれしいです!

株 中長期投資ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿