2016年10月14日金曜日

株主優待消化にも下調べは忘れずに

今日は株主優待消化のため急遽、昼頃に妻と梅田に出かけることになりました。

本当に急遽出かけたため下調べはしていませんでした。取りあえずは海帆の株主優待でランチを食べて、東京テアトルの株主優待で映画を見ようということで出かけたのです。

海帆の株主優待は、Briccone スカイラウンジ 梅田店で利用するつもりだったのですが、まず、スカイラウンジをスカイタワーと間違えていました。

そのスカイタワーにもすぐにはたどり着けず迷いに迷いやっと到着。そこで、Bricconeを見つけられず、スカイタワーではなく、阪急梅田グランドビル31Fのスカイラウンジだという間違いに初めて気づきました。

ランチのラストオーダーは14:00なのですが、その時点で既に13:30をまわっています。必死で歩きに歩きやっとのことで13:50過ぎに阪急梅田グランドビルに到着。

確認のため案内板で31Fを見てみるとBricconeの文字が見当たりません。すぐ近くにおられた警備の方に聞いたところ、な、な、な、な、何と、アンビリーバボーなことに改装中だとのこと・・・。

心が既に折れそうに・・・。

仕方がないので、その近くをさまよっていると海鮮丼がお得なお店がありました。店の名前は忘れてしましたが、海鮮丼が480円。

私はご飯大盛りで580円。可もなく不可もなく普通に美味しかったです。

そして、映画館に向かったのですが、テアトル梅田もすぐには見つけられません(笑)

それでも何とかたどり着き、どの映画を観ようかとそこで初めて考えるのですが、観たいと思った映画は、いずれも17:00を過ぎてからの上映です。

まだ、14:00台だったので、ぶらぶらしても時間をつぶせそうにないので15:00台の上映の映画を観ることにして「オーバーフェンス」に決めました。

オダギリジョー、蒼井優、松田翔太出演の映画でしたが、よく理解が出来ませんでした。年のせいでしょうかね・・・。

映画を見終わり、梅田でボリュームたっぷりのトンカツとエビフライとハンバーグのついた定食を食べました。店の名前はこちらも忘れましたが魔法のレストランでも紹介されていたお店のようでした。

サラダ、味噌汁もついていて、ご飯も大盛りも無料で880円。梅田でこの値段なら文句なしです。私は大盛りでいただきました。

満腹になったはずでしたが、電車に乗っているうちに疲れたせいなのか甘いものが食べたくなりました。家の近隣のスーパーでケーキを買い、先ほど2個食べました。普段は甘いものはほとんど食べないのですが、よっぽど疲れていたようです(笑)

今、家でごろごろしながら、このブログを書いています。何事にも下調べは必要だなと痛感している次第です。

☆いつもありがとうございます!この記事が参考になりましたらブログランキングの応援していただけるとうれしいです!

株 中長期投資ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿