私の株に関する愛読書の一つに立花 義正氏の「あなたも株のプロになれる」があります。
立花 義正氏は、株、小豆相場の取引が原因で片足切断という大ケガを負い、株のプロになられた個人投資家です。
片足切断後、会社からの勧告を受けて退職され、株で家族の生計を賄われていただけでも凄いですが、何と言っても亡くなられたときの遺産は5億円だったとも言われていて、ただただ脱帽するばかりです。
追加資金のない中での株式投資で家族を養うだけでも言葉に出来ないほど大変だと思うのです・・・。
立花 義正氏は、今は亡き林 輝太郎氏と初めて会われた時に、「私はパイオニ屋なんです・・・」と言われたように最終的にはパイオニア一銘柄で生計を立てられていたようで、
売買技法の上達、すなわち建て玉の操作を追究されていたようです。
建て玉の操作。これが、いかに大事なことなのかは想像に難くないと思います。「あなたも株のプロになれる」では、実際の売買譜も載せられていて、とても参考になる一冊だと思います。
☆いつもありがとうございます!この記事が参考になりましたらブログランキングの応援していただけるとうれしいです!
株 中長期投資ブログランキング
I also like these books.very helpful!
返信削除just focus on one stocks
buy stock in batches
刘炜 さま。
削除Thank you for comment.
But I cannot speak English.
I'm sorry.