ポートフォリオのさらなる分散化を図る意味で保有比率の低い電気通信セクターの銘柄を探していたのですが・・・。
見つけました。アセアン株で見つけました。それも、今までスルーしていたタイ株で見つけてしまいました。
その銘柄は、トータル・アクセス・コミュニケーション。銘柄コードはDTAC?DTACn?
まあ、この際そんな細かいことはどちらでもいいでしょう。見つけてしまったのですから。
トータル・アクセス・コミュニケーションはタイの携帯電話市場第2位のシェアを持つノルウェー資本テレノール社の子会社ということなですが、逆風により株価が下落を続けているようです。
右肩下がりのチャート大好きな私としては、これはもう見逃せません。
財務指標もチェックしましたが問題なく許容範囲。いつものごとく2万円分ほどですが、数日中に購入したいと思います。
☆いつもありがとうございます!この記事が参考になりましたらブログランキングの応援していただけるとうれしいです!
にほんブログ村 株 中長期投資
(5/17) 楽天証券内の企業情報によりますと、PERは実績12.75695倍に対して、次期の予想は17.24700倍と悪化しています。配当金は2.930000THBの実績に対して次期の予想は1.50830THBと、こちらはほぼ半減。
株価の下落の要因としましては、タイ政府の行った4G入札で回線取得が出来なかったことが引き金になっているようです。
タイの携帯電話2位のトータル・アクセス・コミュニケーション株価下落 | ASEAN JAPAN
(5/17) トータル・アクセス・コミュニケーションを先ほど18時過ぎに購入しました。
約定明細はまだ電子交付されていないのですが、株価33.2500THBで200株購入。適用為替レートが3.1600THB。売買手数料の540円を含めた約定代金は21,554円だと思います。
少額購入なので売買手数料は約2.5%とかなりの割高感はあります。さらに、適用為替レートは、今日の場合3.0800THBを基準にしていて、購入適用為替レートが3.1600THB、売却適用為替レートは3.0000THBといずれも不利な条件が重なります。
そして、タイ株の場合は配当金に10%の現地課税もかかりますので初めて購入する方は注意が必要です。
それらを踏まえた上でもトータル・アクセス・コミュニケーションは魅力的で購入にいたりました。
0 件のコメント:
コメントを投稿