2016年5月18日水曜日

信用買いで手数料を垂れ流すだけの我慢の日々・・・

下落ヘッジ関連として1459 楽天 ETF-日経ダブルインバース、1552 VIX短期先物指数を保有しているのですが、ここ最近は特に機能する場面もなく、手数料だけを垂れ流す状態が続いています。

1459が40口、1552は1,150口まで増やしていて、ほとんどが信用買いのため、金利だけでなく、管理費、名義書換料にも注意が必要です。

さらに、両銘柄共に平常時は減価していく傾向がありますから、じり貧状態が続くことも考えられます。

それなのに保有株も特に目立って上昇することもなく、我慢の日々が続いているのです。

下落ヘッジ関連に関しては、保有すべきかどうか迷うこともあるのですが、やはり最終的には保有するという結論にいたります。

ただし、これはあくまでも私の個人的な状況も大きいです。もし、追加資金を定期的に投入出来て、近い将来のまとまった出金予定がないのなら、下落ヘッジ関連は保有していないかもしれません。

さらに、私の場合は信用買いで個別銘柄も多数保有しているので、それも下落ヘッジ関連を保有する一因となっています。

その信用買いの個別銘柄たちが、反抗期なのかなんなのか、まったく期待にそぐわない動きをしていて、さらに我慢倍増の日々が続いているのです・・・。

☆いつもありがとうございます!この記事が参考になりましたらブログランキングの応援していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 株 中長期投資

(5/23) 信用買いが膨らみ信用新規建て余力が低下する中、相変わらず私の買い意欲は異常なほどに旺盛で、今日も最近注目している2銘柄の信用買いを実行。

5020 JXホールディングスを400株、4987 寺岡製作所を100株買いました。

JXホールディングスは、一度ポジションをマルにしていて再購入しています。株価420.5円~422円での購入で合計500株の保有となりました。。

寺岡製作所は、5/20のNISA現物買いしていたのを含めて336円~351円での購入で合計400株の保有となりました。

まだまだ、買い意欲は衰えていませんが、種銭が・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿