2016年5月10日火曜日

502.って何ですのん? このブログもおしまいかもと本気で焦りました・・・

今日、昨日の記事に追記しようとしていると管理画面が異常な動きをして、追記中の画面が消えてしまいました。

追記がきちんと反映されているのか確認しようとすると、502.のエラー表示が出てブログが見れない状態に・・・。ブログが見れないばかりか管理画面にも入れません。

以下のような表示が繰り返されるのですが、英語がわかりません。

502. That's an error.

The server encountered a temporary error and could not complete your request.

Please try again in 30 seconds. That's all we know. 

翻訳サイトで調べてみると以下のような訳文に。

502。それはエラーである。 サーバーは一時的なエラーに遭遇し、あなたの要請を完遂できなかった。 どうぞ、30秒で再びトライしてください。それは、私達が知っているすべてである。

訳文に思わず心の中でツッコミが・・・。

訳文「30秒で再びトライしてください。」

私「はい。もう何度も何度も限りなくトライしています。」

訳文「それは、私達が知っているすべてである。」

私「えーっ。それがすべてですか?」

色々調べてみても、なかなかはっきりした対処法がわからず、特に障害情報も見当たりません。

そんな中、海外で過去に起きた同じようなエラー例を発見。エラー時に予備手段としてアクセスしてみるべきと表示されたURLに入ってみると、そこからなら管理画面も利用できました。

過去にも起きたエラーと同じだということがわかり一安心。その後、Googleの障害情報にも記載されたので、対応を待てばいいことなので、もう心配はなくなりました。

今は、普通に管理画面にも入れるので完全に復旧しているようです。

しかし、一時はこのブログもおしまいかもと本当に焦りました・・・。

☆いつもありがとうございます!この記事が参考になりましたらブログランキングの応援していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 株 中長期投資

0 件のコメント:

コメントを投稿