2016年4月4日月曜日

今日は単純な計算ミスで有料の損失確定デーに・・・

1552 VIX短期先物指数、2038 原油 ダブル・ブルの下落をうけて松井証券の売買手数料無料の範囲内(約定合計代金が10万円まで)で損失確定を実行しようとクロス取引での注文を出していました。

ところが単純な計算ミスで無料範囲内である10万円を僅かに超えてしまいました・・・。

僅かに超えようが、手数料が発生するので、こうなったら手数料発生分の枠を使いきらないと、気が収まりません(笑)

今度は、きちんと計算して先ほどと同じ1552 VIX短期先物指数、2038 原油 ダブル・ブルの損失確定(同じくクロス取引)を約定合計代金30万円いっぱいをメドに実行しました。

メイン口座である松井証券の今年の実現損益が、前営業日時点で-8,469円。今後の受け取り配当だけを考えても、税金が発生してしまう状態だったので、いずれにしても損失の確定は考えていました。

なので、何でもない銘柄を無理矢理売買したと言うわけではないのですが、損失確定に関しては出来る限り手数料無料の範囲内で実行しようと考えていたので・・・。

まあ、これも自分の能力なので仕方ないですね(笑)

☆いつもありがとうございます!この記事が参考になりましたらブログランキングの応援していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 株 中長期投資

0 件のコメント:

コメントを投稿