2015年11月6日金曜日

高配当期待で購入したインド・タムバンガラヤ・メガウ(ITMG)より配当金をいただきました

インドネシアの個別株であるインド・タムバンガラヤ・メガウ(ITMG)より配当金が入金されていました。

高配当狙いで購入したのですが、実は、配当の権利取得日すら知りませんでした。海外市場の個別株から配当を受けたことはなく、配当に関する郵便物等も届いていないので、配当が入金されたとは、気づいていませんでした。ただ、アセアンの個別株は、楽天証券で購入しているのですが、預り金(MRF)が微妙に増加しているように感じたのです。

気のせいかなとも思いましたが、一度確認してみようと、楽天証券の口座を調べてみました。すると、配当・分配金の中国・アセアン株式の欄に1,299円の入金が確認出来ました。銘柄を見るとインド・タムバンガラヤ・メガウでした。

明細には、単価等は記載されていませんので詳しくはわからないのですが、300株の保有に対しての受取金額が1,299円だということです。

円ベースだと77.49円の購入単価で300株保有なので購入代金合計は23,247円になります。今回分の配当利回りは5.59%です。配当が年に何回の予定かすら知らないのですが、もっと高配当を期待しての購入だったので、今後が楽しみです。

☆この記事が参考になりましたらブログランキングの応援していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 株 中長期投資

0 件のコメント:

コメントを投稿