2015年10月18日日曜日

2015年10月18日現在のポートフォリオ

現在の口座資産は、8,524,509円。年始が7,875,123円だったので8.25%増ですが、先週よりは微減の状態です。では、口座資産の評価額の内訳を確認してみます。

日本株       4,566,146円  53.56%
先進国株      753,408円  8.84%
新興国株      232,394円  2.73%
フロンティア国株  509,550円  5.98%
高利回り債     904,610円  10.61%
オルタナティブ   392,297円  4.60%
相場下落ヘッジ関連 818,790円  9.61%
現金        347,314円  4.07%

と、まあ、こんな感じです。特に大きな変化はありませんが、オルタナティブの資産クラスで保有の 野村不動産マスターファンド投資法人を一部売却したり、その他、それなりに売買はしています。

複利の効果を最大限に高めるには、税金、手数料の問題があり無駄な売買をしないというのも必要不可欠になると思います。気をつけたいとは常々思っていますが、これは、なかなか難しいですね。

☆この記事が参考になりましたらブログランキングの応援していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 株 中長期投資

0 件のコメント:

コメントを投稿