2015年10月17日土曜日

フロンティア国株クラスの保有銘柄

今回は、フロンティア国株クラスの保有銘柄を公開しようと思います。 
保有銘柄は、1583 isフロンティア株ETFのみです。保有株数と平均購入単価は、特定口座の現物が73株@3,140、信用買いが45株@3,235。さらにNISA口座で40株@3,560となっています。 
 
こんなに買うつもりはなかったのですが、いつの間にか(笑) 
今後は減らしていくつもりですが、信用買いの分に関しては、特に早めの対処が必要だと考えてます。 

以下は、ETFの資産構成(保有国 )です。2015/10/15時点 
 
クウェート  26.13% 
ナイジェリア 13.73% 
アルゼンチン 12.73% 
パキスタン  10.74% 
オマーン    5.94% 
ケニア     5.81% 
モロッコ    5.49% 
ルーマニア   4.83% 
ベトナム    3.56% 
バングラデシュ 3.26% 
スリランカ   2.43% 
カザフスタン  2.33% 
 モーリシャス  1.44% 
ヨルダン    1.21% 
Other      0.29% 
 
この銘柄は、基準価額より割高な状態での取引が続いているので、注意が必要です。 
 
先進国株、新興国株、フロンティア国株と保有銘柄を公開し、株の資産クラスでは日本株を残すのみとなりました。ただ、日本株の保有銘柄の公開は現時点では控えたいと思っています。 
 
それは、何故か? 
 
保有銘柄が多過ぎるからです(笑) 
端株も含めると、かなりの銘柄数になると思います。今後は、ポートフォリオに占める保有比率も含めて、少しずつ減らしていくつもりです。

☆この記事が参考になりましたらブログランキングの応援していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 株 中長期投資

0 件のコメント:

コメントを投稿