2017年12月6日水曜日

トルコリラ円に南アフリカランド円とヒロセ通商LIONFXの妻名義の口座の全ポジションを一旦マルに

今朝、FXの口座資産を確かめると妻名義のLION FX口座が久々にプラスに転じていたので、ある意味衝動的にポジションを全決済しました。

この口座は、トルコリラ円を買い始めた口座でもあり、それなりに愛着もありました。ただ、それ故にトルコリラ円は130万円ほどということで、とても大きなポジションになっている口座でもありました。

これは、やはり少し大きすぎるのではないかと。本当は、半分くらいのポジションの決済を出来れば良かったのですが、全ポジションを決済しないと損切りになってしまいます。

そして、他にも決済を決断させる要因がありました。妻名義のSBI証券口座で保有している信用買い建て玉を現引きしたいと考えていて、そのための現金の捻出が必要だったのです。

私は資金の出所だけは、私名義と妻名義はきっちり区分けしています。ごちゃ混ぜになると贈与税など税の問題がややこしくなるからです。

と言うことで、LION FX口座のポジションを全決済。妻名義のLION FX口座はトルコリラ円が40,000通貨(@32.349)、南アフリカランド円が26,000通貨(8.250)をすべて決済です。

南アフリカランド円は、残しておきたかったのですが、それを含めて全決済しないと損切りなので、道連れになりました。全決済のボタンをポチッと押した結果、トルコリラ円は29.262、南アフリカランド円は8.366の約定となり、2,228円と雀の涙ほどの利食いとなっています(笑)

内訳は売買損益が-119,419円、スワップ損益が+121,647円です。

これで、トルコリラ円は一気に減少しましたが、私名義ではパートナーズFXnano口座で2,400通貨(@30.659)、LION FX口座で6,000通貨(31.288)、妻名義ではSBIFXトレード口座で840通貨(31.2042)が残っています。

心理的負担もまったく感じない大きさのポジションなので、これをもとに再構築したいと思います。

☆訪問ありがとうございます。当ブログ複利の雪だるまはブログランキングに参加中!

株 中長期投資ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿