2017年10月10日火曜日

寺岡製作所のダブルバガーでの利食いを含めた日本株の思いきった売却

一向に大きな下落を見せない株式市場にやはり不気味さを感じているので、今日は少し思いきって売却を実行しました。

まず、アイモバイル(6535)を現物売り。取得単価1,034円で100株の保有だったのですが、1,318円で売却です。27.46%と3割にも満たない上昇での利食いですが、購入後の最高値の水準なので、まあいいかなと。

次にUBS ETF MSCI アジア太平洋株(1390)を現物売り。1390はNISA口座で25口(@3,963)、特定口座で60口(@3,849)の保有だったのですが、特定口座の中から20口を4,860円で売却です。こちらも、26.27%と3割にも満たない中途半端な上昇での利食いですが、FXで豪ドル、NZドルを保有しているので、まあいいかなと。

そして、寺岡製作所(4987)も現物売りしてしまいました。寺岡製作所は大化けを期待している銘柄ながらも利食いを続けていて、残り200株になっていました。取得単価は329円ですが、705円で100株の現物売り。2.14倍ということでダブルバガーは達成していますが・・・。残り100株の大化けに期待しましょう!!

さらに、りそなホールディングス(8308)を現物売り。取得単価523円で100株の保有だったのですが、575.3円で売却です。こちらは10%の上昇ということで利食いとは呼べないレベルでの売却ですが、何かを売却しようと考えた時に消去法で決まりました。購入後の最高値近辺なので、まあいいかなと。

まあいいかな、まあいいかなと連発していますが、何らかの売却ありきの売却なので、まあいいかなと(笑)

そして、最後にシャルレを現物売り。シャルレは最近の売却で残り100株となっていたのですが、まあいいかなと。取得単価は477円で売却単価は497円。4.19%ということで利食いとは呼べないレベルですが、一応利食いということにしておきましょう。

そして、その現物売りで得た代金で現引きを実行しています。まず、日本山村硝子(5210)の信用買い建て玉1,000株を現引き。182円の信用買い建て玉の現引きですが、現引き後の取得単価は185円となっています。

次にオンリー(3376)の信用買い建て玉100株を現引き。オンリーは816円と817円で100株ずつの信用買い建て玉があるのですが、817円の建て玉を現引きしています。現引き後の取得単価は822円となりました。

さらに、クックパッド(2193)の信用買い建て玉も現引き。クックパッドは768円と748円で100株ずつの信用買い建て玉があるのですが、768円の建て玉を現引きしています。現引き後の取得単価は774円ですが、クックパッドはもともと現物でも100株の保有があり、合計200株の取得単価は772円となっています。

☆訪問ありがとうございます。当ブログ複利の雪だるまはブログランキングに参加中!

株 中長期投資ブログランキング

(追記) 上記の約定はすべて私名義の松井証券口座での約定なのですが、妻名義の松井証券口座でも約定がありました。

それは、1583 i シェアーズフロンティア株ETF-JDR(MSCI F100)の現物売りです。1583はNISA口座で取得単価2,690円で2口の保有だったのですが、3,500円で2口とも売却です。一応、3割超の利食いということと、1583は上場廃止になるというような話を聞いたので売却です。

0 件のコメント:

コメントを投稿