2017年9月6日水曜日

完全に早まった感はあるものの日本株をさらに買い増し

このところ、再びポートフォリオでの比率を引き上げている日本株なのですが、完全に早まった感があります。

ただ、先日の記事でも書いているように、その価値よりも株価は低いと感じているので、買わずにはいられませんでした。そして、今日もさらに買い増ししています。

まず、アイドママーケティングコミュニケーション(9466)を今日も買い増し。現在、最も期待している銘柄なのですが、さらに下げていたのでさらに買い増しです。

内訳は、私名義の松井証券口座で623円で100株の信用買い建て、妻名義のSBI証券証券で627円で100株の信用買い建てでの買い増しとなっています。アイドママーケティングコミュニケーションは、これで合計600株となりましたから、これで一段落つこうと思います。

そして、ディー・エル・イー(3686)の新規購入を実行していて、446円で100株の信用買いです。ディー・エル・イーは、以前から気になっていたのですが、業績の悪化もあり、買いを見送っていました。その後、すっかり忘れていたのですが、メルカリのニュースでTGC(東京ガールズコレクション)が取り上げられていて思い出しました。最悪期は脱しつつあるのではないかと考えての購入です。

あと、今日の約定としては、クックパッド(2193)、バロックジャパンリミテッド(3548)のクロス取引での損失確定があります。

クックパッドは取得単価770円の現物100株をクロス取引で損失確定。現物売りと信用買いのクロス取引で約定単価は744円となっています。

バロックジャパンリミテッドは、取得単価1,113円の現物100株をクロス取引で損失確定。クックパッドと同じように現物売りと信用買いのクロス取引で損失確定。約定単価は1,051円となっています。

☆訪問ありがとうございます。応援していただけると記事更新の励みになります!

株 中長期投資ブログランキング

(訂正) クックパッドのクロス取引の損失確定は、現物売りと信用買いではありませんでした。建て単価805円の信用買い建て玉を返済売りと信用買いのクロス取引です。約定単価に変わりはありません。

損失確定額が大きい信用買い建て玉のクロス取引を行っていたのに、現物保有分をクロス取引したと記憶違いしていました(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿