2017年9月1日金曜日

株式資産クラスの縮小もぼちぼち終わりそう

ここ最近は株式資産を減らし続けていたのですが、今日もさらに縮小しました。

私名義の松井証券特定口座で200株の現物保有している船場(6540)を100株売却。取得単価は、1,131円で売却単価は1,254円。10.88%と1割ほどの僅かな利食いですが、利食いと言うよりもポジションを減らしたかっただけなので、まあいいかなと。

船場自体に特に問題を感じたわけではないのですが、イーサポートリンク(2493)、ユナイテッド・スーパーマーケット・ ホールディングス(3222)、イオン北海道(7512)、コックス(9876)などイオン系、もしくはイオン系案件を手がけている銘柄をいくつも保有していて、船場もイオン系案件を手掛けている銘柄なので減らしておこうということでの売却です。

そして、その売却代金も活かして、信用買い建て玉のシダックス(4837)100株、ライドオン・エクスプレス(6082)100株を現引きしています。

今日の船場の売却で、とりあえずは株式資産クラスの縮小は一段落しようと思います。というのも、FXもとりあえずは、それなりに満足できるポジションを建てられましたし、株式資産のバランスも良くなったと思いますので。

現在の口座資産の合計金額は1,147万円あたりで、昨年末より15%ほどの純増状態です。利食いによる課税、さらに下落ヘッジ関連銘柄を多く保有している中では健闘しているのではないかなと思っています。とりあえずは、このラインをキープ出来れば、今年はそれで満足です。

それが可能なポートフォリオに仕上げたつもりなのですが、どうなりますやら(笑)

☆訪問ありがとうございます。応援していただけると記事更新の励みになります!

株 中長期投資ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿