2017年5月6日土曜日

いきなり10倍に暴騰!! ノーブル・グループ(NOBG)の評価額が激増しているけどこれは夢か?

先ほど、マネーフォワードで資産を確認していると妻名義の楽天証券口座の資産が急増していることに気がつきました。急増といっても5万円ほどのことなのですが、25万円ほどの口座資産が30万円ほどの評価額になっていたのですから驚きました。

早速、妻名義の楽天証券口座を確認してみるとシンガポール株のノーブル・グループの評価額が激増しています。ノーブル・グループはアセアン保有株では負け組銘柄でライツ・オファリングで一般口座に払い出されている銘柄です。

現在の評価額は51,028円。多分、前日比で10倍ほどに激増しています。ただ、株価は特に変わっていないのです。ノーブル・グループを調べてみると10:1の株式併合が行われるということなので、そのあたりが関係しているのかもしれません。

よくわかりませんが普通に考えると株式併合したとしても評価額自体が変わることはないと思いますから、この評価額はあくまでも暫定的なものでぬか喜びに終わるのでしょうか?。楽天証券に確認すればいいことなのですが、妻名義のため私が確認することは出来ません。そして、妻自身は確認できるほどの知識は持ち合わせていません。

時が過ぎればわかるでしょうから、ただ待つしかなさそうですが10倍になるのか?ならないのか?。少額の投資とは言え、とても気になるところです。ぬか喜びにならないことをただ祈るばかりです。ぬか喜びだったら、横山やすしではありませんが「怒るで、しかし!」

(関連記事)

アセアン株のライツ・オファリングになすすべもなく

シンガポール株のノーブル・グループ(NOBG)を買いました

☆訪問ありがとうございます。応援していただけると記事更新の励みになります!

株 中長期投資ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿