米国個別株デビューを果たして少しずつポートフォリオでの割合を増やしている本年度ですが、為替レート的には美味しくない水準での購入となっていることも多く反省材料の一つとなっていました。
為替レートを気にされない投資家も沢山おられるでしょうし、その考え方も十分に理解できるところではあります。ただ、私は為替リスクを大きな問題の一つとしてとらえています。
もともと米国株デビューをしようと考えたのも米国株が欲しくなったと言うよりも米ドルが欲しかった。利上げを考えて、素直に米ドルが欲しかったのです。ただ、日米間の金利差もまだ取るに足らない水準ですし、長期投資で考えると株式が有利かなということで米国個別株デビューを選択していました。
ただ、本来欲しかったのはあくまでも米ドルです。そして、そんな中でドル円が112円台に入っているのは気づいていたのですが、LION FXの現在のレバレッジの状況を考えると追加資金なしでの購入はためらわれていました。
そんな中で突然チャック・ベリーの訃報が・・・。私の中でメラメラとロックンロール魂が燃え上がり、後先考えずにとりあえずドル円を1,000通貨買ってしまいました。
112.812円での購入。レバレッジは2.80倍まで高まっています。さらに、円高方向に振れていますが、この購入による結末がどうなろうとチャック・ベリー追悼ということなので仕方ありませんね。明日になれば後悔することになるかもしれませんが・・・(笑)
☆訪問ありがとうございます。応援していただけると記事更新の励みになります!
株 中長期投資ブログランキング
(追記) ドル円を112.641円で1,000通貨追加購入。レバレッジは3倍を超えてしまいましたが、ロックンロール魂があれば、「そんなの関係ねぇ! そんなの関係ねぇ!」
なぜならば、どのような結末になろうとも、そこには無限に広がる「オッパッピー」な世界が待っているのだから!
(3/22) ドル円を111.461円で1,000通貨買い増ししました。これは、資金管理を考えると少しやり過ぎだとも言える状態なので追加資金を考えようと思います。ただ、新規の資金は投入できませんから、現在の口座資産からの捻出が必要です。
それにしても一気に111円台に入っていたので驚きました。少しの間でしたがLION FXではスプレッドが異常に開いたのでロスカットでも巻き込んだのかなと勝手に考えての購入でもあるのですが、どうなのでしょう?
0 件のコメント:
コメントを投稿