2017年2月26日日曜日

シンガポール株のFRCT フレーザーズ・センターポイントより配当案内書が電子交付されていました

シンガポール株のフレーザーズ・センターポイント(FRCT)から配当案内書が電子交付されていました。

1株あたりの配当金は0.0620000SGD。500株の権利取得で為替単価は79.1600円。シンガポール株は現地課税はありませんから配当金の受け取り合計金額は2,453円。(日本国内の税額は考慮せず)

500株の取得代金の合計は65,439円なので今回単独の配当利回りは3.75%。もともとは5%以上の利回りを期待して購入していたのですが、 高配当期待のシンガポール株 フレーザーズ・センターポイントを筆頭に配当金、株主優待を受け取りましたで書いているように昨年6月の配当利回りは1.40%だったので少し心配していました。

ただ、これで直近2回の合計で考えた年間利回りは5.15%と5%を超えているので一安心です。今後の推移を見守りたいと思います。これで、今年の分配金、配当金の受け取り合計金額は20,988円となりました。(FXのスワップポイントは除く)

シンガポール株は配当金に対する現地課税がありませんから本当はもっと買いたいのですが、為替水準がおいしくないこともあり積極的な投資は控えています。アセアン株なら新興国になりますが、マレーシア株が為替水準も悪くなく現地課税もありませんから、現在はそちらに注目しています。

(関連記事)

ついにFRCT フレーザーズ・センターポイントを買いました

シンガポール株のFRCT、マレーシア株のYTLPを買い増ししました

楽天証券のアセアン株配当金への現地課税のアナウンスはやはり誤りだった

☆訪問ありがとうございます。応援していただけると記事更新の励みになります!

株 中長期投資ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿