2017年2月24日金曜日

何となく嫌な空気を感じつつも9854 愛眼を新規購入

ここ最近は1552 VIX短期先物指数が減価することもなく、それどころかじわじわ上げていて少し嫌な空気が漂っているようにも思います。

私としては、1552が上げてくれるのはうれしいことでもあるのですが、下落ヘッジ関連銘柄すべてをあわせた時価は今日の1357 NEXT FUNDS 日経平均ダブルインバース・ インデックス連動型上場投信の増し玉を含めても120万円弱。不足の事態が起きた場合にはダメージの方が大きいと思われます。

そんな中、9854 愛眼を新規建てしました。新規建てと言っても以前保有していたので再購入でもあります。業績は相変わらず芳しくありませんが、財務には問題はありませんし、何と言っても低PBR。このまま上場廃止にでもなってくれればとさえ思ってしまいます(笑)

そして、今更ながら気づいたのですが大株主にセイコーオプティカルプロダクツの名前がありました。私が持っている四季報は最新でも2014年秋号で、その号の時点では記載がなく、その後特に愛眼をウオッチすることもなかったのでまったく気づいていませんでした。

だからどうと言うことでもないのですが、何となく変貌の兆しが期待できるようにも思います。と、言うことで197円で400株の信用買いを実行。増し玉に関しては、ここからさらに下げれば考えたいと思います。

その他の取引としては下落ヘッジ関連の1459 楽天ETF日経ダブルインバースを1357 NEXT FUNDS 日経平均ダブルインバース・ インデックス連動型上場投信に乗り換えのクロス取引。嫌な空気を感じていることもあり1357は買い増しも実行しています。

☆訪問ありがとうございます。応援していただけると記事更新の励みになります!

株 中長期投資ブログランキング

(2/24 追記) 書き忘れていましたが6193 バーチャレクス・コンサルティングの建て単価911円の100株を919円で返済売りしています。これでバーチャレクス・コンサルティングは907円、872円、864円で100株ずつの合計300株の買い建てとなりました。下げればまた増し玉しようと思います。

私の投資は、このように玉の操作で取得単価を引き下げながら噴くのを待つ。ただ、その繰り返しです。

0 件のコメント:

コメントを投稿