2017年2月7日火曜日

6082 ライドオン・エクスプレスは出来高まで急減しているので買い増し

1月24日に指標面で割高感の薄れてきた6082 ライドオン・エクスプレスを増し玉していたわけですが、その翌日から出来高まで急減しているので信用で買い増ししました。

855円で200株の買い増しです。ライドオン・エクスプレスは成長期待が裏切られ、株主優待の改悪もあり投資家の人気が極端に薄れているようです。

ただ、現時点でも同業他社と指標を比べてみても悪くはありませんし、為替が円高に振れても対応できる銘柄だと思いますので私の中での評価は高まっています。

第3四半期決算発表が2月13日のようなので投資家は身構えていて出来高が急減しているのかもしれません。ただ、私としては四半期決算で銘柄の評価を変えることはありませんから特に関係ありません。決算発表で株価が急落するようなことがあるならば、さらに買い増しをしようと思います。

その場合はクロス取引での損失確定は必須となりますが、現時点での特定口座の実現損益はプラスですからゆとりがあり特に問題ありません。

いずれにしても私は根っからの逆張り思考なので、この状況を指をくわえてただ見過ごすなどということはとても出来ませんから仕方ないですね(笑)

☆訪問ありがとうございます。応援していただけると記事更新の励みになります!

株 中長期投資ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿