2017年1月30日月曜日

私の米国株銘柄選びのヒントの一つ モーニングスター 米国株式情報 ランキングの使い方

米国株に関わらず銘柄選びの方法は人それぞれだと思いますし、私もいくつかの方法で銘柄選びをしています。

ただ、米国株は銘柄数も多く一つ一つ検証していると時間ばかりがかかり効率よく銘柄を探しきれない。そんな問題を解消すべく随時チェックしているのがモーニングスター 米国株式情報 ランキング。項目ごとにランキングのトップ10が表示されるので非常に楽チンです。

ランキングは、値上がり、値下がり、時価総額、出来高、低PER、低PBR、売上高、営業利益、純利益、配当利回り、高ROE 高ROA、従業員数、総資産、D/Eレシオ、フィナンシャルレバレッジの16項目。

私の要チェック項目は低PER、低PBR、高ROAです。GNC (GNC Holdings Inc-Cl A) でついに米国株デビューを果たしましたのGNCは低PERランキングで見つけてウオッチしていました。

これぞ米国株 KORS マイケル・コース・ホールディングス (Michael Kors Holdings Ltd)のKORSは高ROAランキングで見つけています。

ランキングから銘柄をクリックすると銘柄詳細が表示されます。数字に弱くても企業評価という項目もあり成長性、収益性、財務安定性がAからFのグレードで評価されています。

さらに競合他社も表示されているので同業との比較も簡単です。米国株投資初心者の方で銘柄選びをどうすればいいのかわからない方ならヒントの一つになるのではないでしょうか?

☆訪問ありがとうございます。応援していただけると記事更新の励みになります!

株 中長期投資ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿