2016年12月29日木曜日

TRY/JPY月間8,000円のスワップポイントをいかにして維持していくか?

複利効果による雪だるま式の資産増加を夢見てトルコリラを2lot追加購入で書いていたように入金を待てずして2lot追加購入していたトルコリラ円。

松井証券口座から出金した75,000円すべてをLION FX口座に入金し、今日も追加購入しました。今日の約定は33.050円と33.055円で1lotずつの計2lot(2,000通貨)。これで、合計23lot@33.089円となり、月間獲得スワップポイントは8,000円ほどとなっています。

年間獲得スワップポイントは96,542.5円で元手となる入金合計金額は365,000円なので、現在のスワップポイント利回りは26.45%となっています。

文句なしの高利回りなのですが、問題はこれを維持できるのかどうかということです。

記事でも再三書いていますように、現在のヒロセ通商 LION FXのトルコリラ円のスワップポイントはキャンペーン期間中で割増状態が続いています。

キャンペーンは突然の終了もあるかもしれませんから、その覚悟は必要です。

基本的な戦略としては、FX投資での複利効果を活かした戦略が決まりましたで書いていたように現在のアドバンテージのあるトルコリラ円のスワップポイントを活かして、新たなポジションを建てて、その増加したスワップを活かして新たなポジションを建てる。そして、これを繰り返すということになります。

問題はレバレッジの許容範囲です。現在のレバレッジは約2.06倍。少なくとも、もう1lotは建ててみても安全圏のような気もします。

ただ、現在の元手の合計は365,000円。資産の数%とはいえどもロスカットされても構わないという金額ではありません。でも、LION FXのスワップポイントのアドバンテージを最大限に享受したい。

その享受を活かした複利効果によって、現在のスワップポイント利回りを維持できる状態にもっていきたいのです。

たかが1lot、されど1lotの誤差。その僅かな誤差の積み重ねが平凡な利回りと偉大な利回りとの分かれ道にもなりえるのですが、悩んでいるうちは、とりあえず安全策を採ることにしましょう!

☆いつもありがとうございます!この記事が参考になりましたらブログランキングの応援していただけるとうれしいです!

株 中長期投資ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿