2016年8月31日水曜日

ピーター・リンチの御心に導かれて昭和電工をさらに売却

ここ最近の売却で404株まで減らしていた4004 昭和電工。残りは鬼ホールドするつもりでしたが、ピーター・リンチの言葉がお告げのように舞い降りてきました。

「3割の利食いが6回続けば元本は4倍に増えている。 3割の利食いが6回続けば元本は4倍に増えている。 3割の利食いが6回続けば元本は4倍に増えているぞよ。 」

ピーター・リンチ氏の御心に逆らうつもりなど毛頭ありません。信用取引で株価945円で購入分の200株を返済売りで利益確定。昭和電工は残り204株となりました。

平均取得単価265円で現物700株保有中の7315 IJTテクノロジーホールディングスも358円で100株売却で利益確定。

そして、その余力回復により昨日も買い増ししたヤマダ電機を今日も信用取引で買い増し。(昨日が100株@484、今日が100株@481)

さらに、右肩下がりが止まらない2586 フルッタフルッタを741円で100株信用新規買い。

信用取引は売りでの利用ではなく、ほぼ買いばかりで買いの2階建てになっているのですから、早めの利益確定も必要かもしれませんね。まだまだ、新規買い、買い増ししたい銘柄もありますので。

そして、証券口座資も8,400,156と昨年来比で-1.24%まで回復してきました。

今年はもう昨年来の口座資産額に戻らないのではないかとも思っていましたが、まだチャンスはありそうです!

☆いつもありがとうございます!この記事が参考になりましたらブログランキングの応援していただけるとうれしいです!

株 中長期投資ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿