2016年2月18日木曜日

下落ヘッジ関連を売却して優待銘柄を購入中(追記あり)

相場を楽観視している訳ではありませんが、思案した結果、下落ヘッジ関連をすべて売却して優待銘柄を増やしています。

下落ヘッジ関連は売却を続けていたのでポートフォリオに占める比率もかなり低下していましたし、あまりヘッジの意味をなさないかなと・・・。

それならば、高利回りの優待銘柄を買っておいた方が楽しみも増えるかなと、ポートフォリオのバランスも考えて円高に強そうな銘柄を選んでで購入しています。

購入銘柄は、前回の記事でも記載した銘柄もありますが、2404 鉄人化計画、3133 海帆、4837 シダックス、7512 イオン北海道、7524 マルシェ、8207 テンアライド、9831 ヤマダ電機となっています。

7412 アトムも思案中なのですが、なかなか購入には踏みきれていません。なんせ、追加資金は投入出来ないので、信用買いで購入し、まだ現引き出来ていない銘柄が上記の中にもありますので・・・。

優待銘柄以外にも現引き出来ていない銘柄もありますから、さらに悩ましいです。

☆いつもありがとうございます!この記事が参考になりましたらブログランキングの応援していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 株 中長期投資

(2/19追記) 優待銘柄と並行して4980 デクセリアルズ、6167 冨士ダイス、7518 ネットワンシステムズなどの高配当期待銘柄も購入しています。ただ、こちらは業績次第では減配もあり得ると思っています。

(2/23 追記) 9633 東京テアトルを高利回り優待銘柄として注目し購入中。現在の株価なら東京テアトルグループの優待利用可能映画館が近隣にある映画好きな方にはおすすめだと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿