2018年1月6日土曜日

Twitterの株主がTwitterを始めてみたんだけど何が何だかよくわからない件

昨夜、なぜか急にTwitterを始めてしまいました(笑)

特に交流を求めてのものではなくて、このブログの宣伝になればいいかなと軽く考えてのことでした。

ただ、使い方がわからない。自分のツイートを検索してみてもかからないので、ツイートが公開されているのかどうかさえ確信が持てない状態なのです。

家族、知人に聞けばいいんでしょうけど、Twitterをしていることは出来れば内緒にしておきたいんですよね。

ブログでも口座資産の状態を公開していることもあり、特に知人には知られたくありません。別にやましいところはないのですが、赤の他人だからこそ、公開できることもあると思いますので・・。。

ちなみにアカウントは、「スノーボール (@snowball0317)」なのですが、もしブログ訪問者の方で私のTwitterに問題を発見されたなら、教えていただけると嬉しいです。

あと、話しがそれるのですが、Twitterはワンタップバイ口座での保有銘柄でもあるのですが、ワンタップバイ口座の保有銘柄の中では一番良いパフォーマンス銘柄となっています。

ただ、一番良いパフォーマンスだと言っても、50%ほどの上昇ですし、ワンタップバイ口座では基本的にどの銘柄もごく少額保有ですから、微々たる利益に過ぎないのですが・・・。

そのワンタップバイ口座なのですが、「米国株の少額購入ならOne Tap BUY(ワンタップバイ)と言うわけで口座開設の申込みをしてみた」にも書いているように、昨年2月に口座を開設していています。 投資元本の合計は5万円で現在の評価額は63,153円ということで、26.31%増の状態です。まあ、可もなく不可もなくと言ったところでしょうか?

さて、この記事更新後にTwitterに記事更新をツイートしようと思います。リンクばかりのツイートは良くないようでもあるのですが、とりあえずは試行錯誤で細々と続けていこうと思います。

ただ、現在はフォロワーは0人なので、細々と言うよりは完全に無人島状態ですから、まずはそこからの脱出が不可欠なのかもしれませんが・・・。

☆訪問ありがとうございます。当ブログ複利の雪だるまはブログランキングに参加中!

株 中長期投資ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿