2017年9月4日月曜日

北朝鮮の動向は気になるものの株式を買いました

ポートフォリオの株式資産クラスの縮小を続けてきたのですが、北朝鮮の動向も気になる中で、今日は少し買い増ししました。

買い増ししたのは、ライドオン・エクスプレス(6082)、エム・エイチ・グループ(9439)、アイドママーケティングコミュニケーション(9466)の3銘柄なのですが、ライドオン・エクスプレス、アイドママーケティングコミュニケーションに関しては円高にも耐性があるのではないかと考えています。

エム・エイチ・グループに関しては、今さら北朝鮮問題で下げることもないように思いますし、チャートに上髭が定期的に見られることもあり、面白いのではないかなと考えての買い増しです。

今日の約定詳細は以下のとおりです。

・ライドオン・エクスプレス

975円で100株の信用買い。

・エム・エイチ・グループ

261円で300株の信用買い。

・アイドママーケティングコミュニケーション

674円で100株の信用買い。

あと、マネーパートナーズのパートナーズFX nano口座でNZドル円を78.680円で100通貨の買いポジションを建てています。本当なら、NZドル円はスワップポイントの有利さから考えて、ヒロセ通商LION FXで買いポジションを建てたいのですが、追加資金を捻出できないので、少し余力のあったパートナーズFX nanoで妥協しました。

☆訪問ありがとうございます。応援していただけると記事更新の励みになります!

株 中長期投資ブログランキング

(追記) パートナーズFX nanoでニュージーランドドル円を78.595円で100通貨の買い増しをしました。これで、パートナーズFX nanoでの買いポジションは200通貨(@78.637)となりました。また、この買い増しでFX nano口座の購入ベースのレバレッジは2.14倍に引き上げられてしまいました。

NZドル円は、あと私名義のヒロセ通商LION FX口座で1,000通貨(@79.982)の買いポジションがあるのですが、さらに円高に振れるならば現ポートフォリオの株式を売却して、買い増しをしたいとも考えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿