2017年9月21日木曜日

フェニックスバイオ(6190)には大いなる期待をしているんだけどチキンなので端株(S株)で打診買い

妻名義のSBI証券口座でずっと狙いをつけていたフェニックスバイオを打診買いしました。

S株で4株の現物買いの発注で無事に約定。発注は昨夜のうちに済ませていました。端株は成行になりますが、約定単価は1,443円ということで許容範囲で収まりました。買付手数料を含めた合計約定代金は5,826円です。

日経電子版によると、フェニックスバイオは広島大発のバイオベンチャーでキメラマウス生産が強みだということです。キメラマウスと言われても全く何のことだかわからないのですが、円安になれば収益を拡大できそうな銘柄だということ、虚業でないバイオ関連銘柄が欲しかったということもあり、打診買いとなりました。

本当は単元株で書いたいくらいの銘柄なのですが、単元株だと最低でも15万円弱の代金が必要になります。これは、私にとっては心理的負担は大きいです。かなり悩んだのですが、とりあえず今日は見送りました。

あと、フェニックスバイオではありませんが、私名義の松井証券口座でも約定がありました。まず、スカパーJSATホールディングスを現物売り。特に売るべき理由はなかったのですが、600株の現物保有となっているので少し多いかなと。

さらなる過剰な分散投資のためには現金の捻出が必要だったのです。マネックス証券から届いた中国株二季報でも購入したい銘柄も見つかっていますしね(笑)

あとは恒例の楽天ETF日経ダブルインバースの信用買い建て玉のクロス取引がありました。

☆訪問ありがとうございます。応援していただけると記事更新の励みになります!

株 中長期投資ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿