2017年8月28日月曜日

三社電機製作所(6882)のストップ高での一部売却とFXの約定

そろそろ、来るんじゃないかと思っていた三社電器製作所が今日、ストップ高をつけていました。

三社電器製作所の取得単価は511円。信用買い建て玉で300株の保有だったのですが、資金繰りの問題からクロス取引をしていて、取得単価は引き上げられていた状態です。

ややこしいのですが、もともとは、490円で200株、491円の信用買いをしていました。それを一度現引きしているのですが、その時点での取得単価は497円。その現物をさらにクロス取引で信用買い建て玉にした時点の取得単価が511円なのです。

ストップ高の株価は694円。最初に建てた時点から考えると、4割の上昇となっています。これは、とりあえず100株は利食いしておくべきかなと。残りの200株に関しては、もう少し様子を見るべきかなと考えていますが、明日になれば気が変わっている可能性も大です(笑)

あと、今日もFXの約定があります。まず、妻名義のヒロセ通商LION FX口座のNZドル円を売却。買い増しでは、ありませんよ。売却です、売却(笑)

妻名義のヒロセ通商口座は、追加入金できないままで、ポジションを膨らませていたのですが、正気を取り戻したようで、少し恐くなり売却を決断。これで、妻名義のヒロセ通商口座のポジションは、トルコリラ円と南アフリカランド円に戻りました。

そして、私名義の口座ではマネーパートナーズのパートナーズFX口座に8万円を入金。そして、メキシコペソ円を6.192円、6.193円で10,000通貨ずつ、計20,000通貨の買い増しを実行。これで、メキシコペソ円は、合計120,000通貨(@6.154)となりました。

あと、パートナーズFX nanoにも1万円を入金。そして、トルコリラ円を31.697円で200通貨の買い増しを実行。これで、パートナーズFX nanoでのトルコリラ円は1,500通貨(@31.362)となりました。

今後のFXの方針としては、まず、全口座ともに損益を考慮しない購入ベースでのレバレッジを2倍ちょうどくらいに近づけたいです。

そして、各口座の各通貨ペアの平均取得単価を引き上げるような買い増しは控えようと考えています。

☆訪問ありがとうございます。応援していただけると記事更新の励みになります!

株 中長期投資ブログランキング

(補足) 妻名義のヒロセ通商口座のNZドル円ですが、78.673円で1,000通貨の買いポジションを建てていたのですが、79.258円で決済しています。

また、NZドル円は私名義のヒロセ通商口座では、現在も79.917円で2,000通貨の買いポジションがあります。このポジションが足手まといとなっている感はあるのですが・・・。

(関連記事)

パワー半導体に期待して6882 三社電機製作所を打診買い

0 件のコメント:

コメントを投稿