2017年5月17日水曜日

米国株?ドバイ株? 割安かつ高収益なANFI アミラ・ネイチャー・フーズ(Amira Nature Foods Ltd.)を買おうと思う

今日、久しぶりに米国市場株であるアミラ・ネイチャー・フーズを買おうと思っています。米国株と言わずに米国市場株と敢えて言っているのはドバイ株なのか米国株なのかが、いまいちわからないからです(笑)

特にADRとの表記はないので米国株で良いとは思うのですが米国株には詳しくありませんから確信が持てません。

証券会社に聞けば、すぐにわかる事なのですがドバイ株であろうが米国株であろうが購入するつもりなので、まあいいかなと(笑)

マネックス証券サイト内のトムソン・ロイター提供情報によりますと、「アミラ・ネイチャー・フーズ(Amira Nature Foods Ltd.)は40カ国以上で販売されるインド産の包装米のプロバイダー。同社はバスマティ米の販売から収益の大半を生成する。バスマティ米はインド亜大陸の特定地域しか栽培されない長粒米である。同社は主に新興市場において、流通網を通じて製品を販売する。同社は25カ国以上で「Amira」の商標で製品を販売する。」という事業概要となっています。

難しいことはわかりませんが、要はマニアックな米を扱っている企業だと思っていて、それが購入動機にもなっています。さらに、指標面も実に魅力的です。

PSRが0.34倍でPBRが1.09倍。実績PERが5.49倍で予想PERが4.14倍と、どう考えても割安です。さらに自己資本比率が42.98%でROEが21.33%と高収益でもあります。割安かつ高収益、これは買うしかないだろうと!

さらには現在、無配で株価は底値圏ということも強い購入動機となっています。アミラ・ネイチャー・フーズは、少し前から購入したいと考えていたのですが、購入資金と円安傾向という為替の問題もありチャンスをうかがっていました。

先日の1362 iシェアーズ 新興国債券ETFの売却で購入資金の問題はクリア。そして、今日は少し円高に振れていたので、昼の間にドル転換の注文。多分、112円台の中盤で転換できていると思います。

多分、もう発注できる時間になっていると思いますので、この記事を書き終われば注文を入れようと思っています。ドル転換したのは35,000円ほどなのですが、すべて購入に充てたいと思います。

☆訪問ありがとうございます。応援していただけると記事更新の励みになります!

株 中長期投資ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿