2017年4月21日金曜日

建設機械の巨人と言われている米国株 CAT キャタピラーに驚かされたこと

OneTapBUYの取り扱い銘柄でもあるCAT キャタピラー。OneTapBUYでは株式の売買手数料にあたる株価スプレッドが0%になるキャンペーンが頻繁に実施されているのですが、キャタピラーもついこの前は対象銘柄になっていました。

キャンペーン時には対象銘柄のトリビアが配信されるのですが、そこでキャタピラーについて驚いたことがありました。それは、世界シェアNo1で建設機械の巨人と言われていることでもなく、1992年以来24期連続増配でもありません。では、いったい何なのか?

それは、日本公式サイトとして日本語対応サイトが存在するということです。私が知らないだけかもしれませんが米国企業で日本語対応サイトがあるというのは驚きでした。それも、無骨なイメージさえ浮かんでくるキャタピラーですからなおさら驚きました。

以下がキャタピラーの日本公式サイトです。キャタピラーに興味があってご存知なかった方なら一見の価値はあると思います!

Caterpillar | 日本公式サイト

(関連記事)

米国株の少額購入ならOne Tap BUY と言うわけで口座開設の申込みをしてみた

One Tap BUYで米国株投資するときに絶対に知っておくべきこと

☆訪問ありがとうございます。応援していただけると記事更新の励みになります!

株 中長期投資ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿